Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

kiriチーズ好きのアイス!ナッツ&フルーツ入りのローソン「カッサータ」 がめちゃうま – えん食べ

kiriチーズを使ったローソンの新作アイス「カッサータ」を食べてみました。

ローソン カッサータ

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、アイスの新商品「ウチカフェ カッサータ」が11月末に発売されました。価格は248円(税込)。

ローソン カッサータ

カッサータとは、イタリアの伝統的なアイスケーキ。リコッタチーズを使ったアイスに砂糖漬けのフルーツやナッツなどを混ぜ込んで作られます。




ローソンのカッサータは、アイスにkiriブランドのクリームチーズをたっぷりと使用。レーズン、クランベリー、アーモンド、ピスタチオを混ぜ込んで仕上げられています。

ローソン カッサータ

フタをはがすと真っ白ですが、

ローソン カッサータ

中にはナッツ&フルーツがたっぷり

魅力はなんといっても超濃厚なチーズ感。口あたりもねっとりと重く、アイスというよりクリームチーズそのものみたい。溶けるとともにチーズのコクたっぷりの味わいを広げます。kiriファンにはたまらない仕立て!

アイス自体は甘さ控えめ。大粒のフルーツからじわじわと広がる甘酸っぱさが引き立ちます。ナッツのカリカリとしたアクセントも◎。

ローソン カッサータ

甘さ控えめアイス×大粒フルーツのバランスが絶妙

きらびやかで濃厚な味わいの満足度が高い一品。リラックスタイムにじっくり味わって食べるのがオススメです!




Related Post

コメントを残す

Loading…