Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証29品目 – しらべぇ

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」しらべぇ検証29品目は、発売中のスリーエフ「コクのチーズプリン」(210円・税込み)。

■「スリーエフ」のいちおしスイーツ

一都三県で展開するコンビニチェーン「スリーエフ」のオリジナルブランド「F STYLE(エフスタイル)」がkiriクリームチーズとコラボ。

以前、しらべぇでも紹介した「もちぽにょクリームチーズ」に続いて、今回はチーズプリンが登場。

プリン生地の中にkiriクリームチーズを23%使用。濃厚ながらすっきり味わいのチーズプリンになっている。

一部、店舗によって取り扱っていない場合もあるそう。

■真っ白なプリン

さっそく蓋を開けてみると、プリン生地は真っ白。小ぶりな容器の表面が黒く、コントラストで際立つ。

スプーンを入れてみると、じわじわと中に沈み込んでいく感じで、すくってみると思った以上にぷるぷるしている。

食べてみると、うまいっ! 濃いっ!  フロマージュとプリンのあいだのような、口当たりの良いなめらかさもあり、つるっとした食感もある。

味はコクがあり、しっかりしている。とろけるというよりも、口の中でまったりとして、存在感がある。後味はクリームチーズの風味でスッキリ。

■総評

「コクのチーズプリン」(スリーエフ)
味:★★☆ コスパ:★☆ クリームチーズ感:

クリームチーズがプリンになると、こんな贅沢な味になるのか! とびっくり。値段はちょっと高めだが、その分、自分へのご褒美スイーツになっている。カップのブラックカラーも、ふだんとは違う高級感がある。

また、「もちぽにょクリームチーズ」もコクのチーズプリン発売に合わせて、いっしょに店頭に並んでいる。F STYLEシリーズのkiriコラボ食べ比べをしてみるのもよさそうだ。

・合わせて読みたい→kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証27品目

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作




Related Post

コメントを残す

Loading…