Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

2014年にヒットした「メロンパンの皮」がサイヤ人みたいに3(スリー)になっていた! しかも迷走し出してるッ!! – ロケットニュース24

melon31

もうみんな忘れたでしょ。2014年に大ヒットした、ヤマザキの商品「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」のことを。関西エリアで先行発売し、関東のネットユーザーはめちゃくちゃうらやましがってたというのに、今では思い出しもしない……。

そんなメロンパンの皮が、2015年に2(ツー)に進化! さらに2016年になって3(スリー)になっていたのだ!! 全然知らなかっただろ! その3のパッケージを良く見てみると……、コレ完全に迷走してるよね?

・デイリーヤマザキ定点観測

なぜ私(佐藤)が、この商品の進化に気づくかというと、定期的にデイリーヤマザキの店舗をリサーチしているからだ。大手コンビニチェーンの商品の品ぞろえは横並びで、どこも似たようなものだ。その点、デイリーヤマザキは独自の商品展開をしているので、チェックのし甲斐がある。

melon35

・1~3の違いについて

さて、3は何が新しくなったのか? 過去の商品を振り返ると、1(ワン)は表面がツルっとした見た目だったのに対して……。

melonkawa5b

2はメロンパンのような網目がつき、メロンパンの匂いが増したように感じられた。

kawa22

そして登場した3はというと、網目がさらに際立っている。これはメロンパンというよりも、ワッフルのような見た目になったというべきか。

melon33

実際に食べてみると、発酵バターの芳醇な香りがとても良い。良いんだけど……、これ、メロンパンから遠ざかってない? 良くパッケージを見ると……。

melon32

「ワッフルみたいに焼いちゃいました!」

何コレ? やっちゃったぞ! みたいなテンションで、結構おかしいこと言ってるよ。メロンパンの皮と違うんかい!! ワッフルみたいにメロンパンの皮を焼いたってこと? だったら、ワッフル焼いたらええやないか! ブレブレだぞ、原点に立ち返ってくれよ、あくまでメロンパンでしょうよ!

・年1回進化

ちなみに年1回ペースで進化しているので、来年はメロンパンの皮4(フォー)ということになるだろう。そのうちスーパーサイヤ人の進化を追い抜く可能性も否めない……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

コメントを残す