Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

2週間限定! 地域別「いちごサンド」をミニストップが本日7日(火)発売~東北地区は震災復興地域亘理町・山元町産「もういっこ」使用 – ネタとぴ

 ミニストップが、地域で人気の旬のいちごを使った「いちごサンド」を、国内のミニストップで2017年3月7日(火)から発売。2週間限定で販売されます。価格は各330円(税込)。

地域別使用いちご品種

 ミニストップでは、2015年より各地域に根ざした商品開発を進めており、その一貫として、地域限定商品の開発に加え、地域に根ざした調味料や食材を使った商品を発売しています。今回発売するのは、地域で人気品種が異なる「いちご」を使用したフルーツサンド。エリアを、「東北」「関東」「東海・近畿」「四国」「九州」の5つにわけ、それぞれの地域で人気の品種を使用しています。

 ホイップクリームとカスタード風味クリームで旬の大粒いちごを4個サンド。東北地区は、宮城県亘理町・山元町で育ったいちご「もういっこ」を使用し、復興を支援。関東地区は「とちおとめ」、東海・近畿地区は「紅ほっぺ」、四国地区は「さぬき姫」、九州地区は「さがほのか」を使用しています。




いちごサンド 関東・とちおちめ使用

いちごサンド 東北・もういっこ使用

いちごサンド 東海・近畿 紅ほっぺ使用

いちごサンド 四国・さぬき姫使用

More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…