Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

顔面スイーツ女子必見! サンクスの人気商品「窯出しとろけるプリン」がファミマで復活しているぞ~ッ!! – ロケットニュース24

スイーツ女子の皆さん、いや、見るからにスイーツが好きそうな「顔面スイーツ女子」の皆さんに朗報だ! ファミリーマートと統合して店舗が続々とファミマ化しているサークルKサンクス。その人気オリジナルブランド『シェリエドルチェ』がなくなってしまって、悲しい思いをしている人も多いはず。

なかでも大ヒットした「窯出しとろけるプリン」が完全に消え去ってしまった。ところが、2017年5月9日から(※沖縄では5月23日発売予定)、ファミマで大復活しているのである!! やった、またあのトロっとしたプリンを食べることができるぞッ! 顔面スイーツ女子を自負する皆さんは、ファミマに急ぎなさいッ!

・シェリエドルチェはクオリティが高かった

私(佐藤)は、個人的にシェリエドルチェを高く評価していた。というのも、この窯出しプリンだけでなく、「濃厚焼きチーズタルト」も美味しかったからだ。また、シェリエドルチェがチーズタルトで成功すると、他社コンビニは後を追うようにして、類似商品の販売を開始したように思う。

それくらいシェリエドルチェのクオリティは高く、大手コンビニを凌ぐ商品力があったというのに……。ファミリーマートとの経営統合によって、サンクス自体がなくなってしまうのは本当に残念だ。

・ファミマで復活!

もう、あの味を口にすることはできない……。そう思っていたら、ファミマで復活を遂げたのである。実は濃厚焼きチーズタルトは2016年10月にファミマで販売開始となり、現在はファミマの定番商品として棚に並んでいる。

それから遅れること半年を経て、窯出しプリンも同じスイーツコーナーに陳列されているのだ。これもまた定番商品化することになるだろう。

・目の前バラ色

さて、久しぶりにあのとろける食感を口にしてみると……。

おお! 目の前がバラ色になるほどウマい~! このふわりとした食感は、ほかの商品では味わえない~ッ!!

という訳で自他共に認める顔面スイーツ女子の皆さんは、大復活した窯出しとろけるプリンを存分に堪能して頂きたい!

参考リンク:ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24




Related Post

コメントを残す

Loading…