Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

阿部寛 ローマ人顔「子供の幼稚園でも言われます」…市村、北村と「ローマ人会」 – デイリースポーツ

 俳優・阿部寛(52)が8日、都内で行われた「第2回 ブルガリ アウローラ アワード」の授賞式に出席。代表作である映画「テルマエ・ロマエ」シリーズの影響で、“阿部寛=ローマ”のイメージが定着し、「子供の幼稚園でも言われます」と笑顔で語った。阿部は2011年6月に第1子女児が誕生している。

 同賞は各分野で輝く女性を表彰する。阿部は「テルマエ-」の原作者で、漫画家のヤマザキマリさんの推薦者として登場した。「ブルガリ」の本店がローマにあるという“縁”もある。

 ヤマザキさんから「日本で最もローマが似合う男ですよね」と言われると、阿部は「いまだに言われます。子供の幼稚園でも言われますから。10年くらいは消えないかな」と笑顔。イタリア在住のヤマザキさんが帰国すると、「テルマエ」で共演した北村一輝、市村正親と「ローマ人会」と呼ぶ食事会を開いていることも明かした。

 また、阿部は「世界をまたいでいく人を見てると力が湧くんです。僕も50を過ぎてもまだ色んな外国とか、色んなものにチャレンジしていきたいなっていうのは思っています」と情熱的に海外進出への意欲を語っていた。




Related Post

コメントを残す

Loading…