Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

見た目で思わず買ってしまう!? トマトソース&チーズの生パスタ【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】 – livedoor

北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」。その個性豊かなオリジナル商品を北海道在住の筆者が紹介します。

今回は2016年5月17日に登場したランチにぴったりな新商品、『もちもち生Pトマトチーズチキン』(税込368円)を見た目に魅かれて購入しました。

生Pの「P」は何かというと「パスタ」です。生パスタにトマトソース+チーズ、多くの女子が好きな組み合わせではないでしょうか(私の周りだけかも知れませんが)。

トマトソースの上にシュレッドチーズがのっているので、温めて溶かすわけですが…。書かれている通りレンジで「500w1分30秒」だととろけなかったので、600wで45秒、追加しました。

するとどうでしょう。深いオレンジの坂をゆーっくり、とろーっと白いチーズが下って行きます。

「あー、おいしそう」思わず出た心の声。では、温かいうちにいただきます。

爽やかな酸味の正体は、トマトだけではなかった!

まずはトマトソースを一口。程よく酸味があります。でもトマトの酸味とはちょっと違うような…。

ソースには、一口大よりちょっと小さめの鶏肉、みじん切りのタマネギ、ひき肉、パセリと…、あっ!ピクルスです。ピクルスがトマトとはまた違った程よい酸味を引き出していたのです。ソース自体にはコクがありますが、ピクルスが入っていることにより後味がさっぱりしています。

では、パスタにソースをしっかりからめて。

生パスタというだけあって”もちもち”しています。ですが、パスタ特有の小麦の香りはないようです。何というか、うどん、それも焼きうどんに近い歯触りです。形状がうどんっぽいので余計にそう感じたのかも知れませんが、ソースとの相性はgoodです。

ただ、欲を言うなら、小袋で「粉チーズ」が付いていると嬉しいなと。(ライター:沼野サソリ)




今日もコンビニメシコンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。

Related Post

コメントを残す

Loading…