Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

英国内350以上の実店舗をキュレーション、ロンドン発のオンラインマーケットプレイスTrouvaが1000万ドルを調達 – THE BRIDGE,Inc. / 株式会社THE BRIDGE (プレスリリース) (ブログ)

ホーム >
英国内350以上の実店舗をキュレーション、ロンドン発のオンラインマーケットプレイスTrouvaが1,000万ドルを調達

上: Trouva
Image Credit: Paul Sawers / VentureBeat

オンラインマーケットプレイスの Trouva が1000万ドルを調達した。今回のシリーズAラウンドを主導しているのはBGF Venturesで、Index Ventures と Octopus Investments やその他の既存の投資家も参加している。

もともと Streethub という名でロンドンで創業した Trouva は、比較的小規模の独立系販売者が自分の製品をオンライン購買者向けにアピールできる場所としてローンチした。男性・女性向けのファッション、インテリア製品などが販売されている。

上: Trouva

買い手と売り手をつなげることで何千億規模のビジネスを築きつつある Uber やAmazon、Arbnb といった企業に見られるように、オンラインマーケットプレイスは「デジタルエコノミー」で重要な役割を担っている。このコンセプトは、さまざまな業界に浸透してきた。ロジスティクスまで含めたマーケットプレイス、ローカルな売買プラットフォーム、ニッチなオンラインオークションハウス採用アートや手作り品のコミュニティなどなど。

この記事を執筆している時点で、Trouva は英国内の350以上のショップをキュレーションし、プラットフォーム上で同社はオンライン購買者がなじみのある様々な機能を提供してきた。製品を指定の場所でピックアップできる機能、1時間以内の配送、グローバル配送といった機能だ。特に、Trouva は小さな販売者に対してアマゾン形式のeコマースツールセットを提供し、自分でインフラを築く必要をなくした。

だが、Trouva は実店舗を持つ小売業者とのみ提携しており、その点が Etsy とは大きく異なる点である。同社は、プラットフォーム上で販売できる人を慎重に選んでいると主張する。

これまでに Trouva は380万ドルを調達してる。今回新たに調達した資金を元にプラットフォームのソフトウェア開発をさらに進め、将来的には欧州と米国にもサービスを展開したいと考えている。テクノロジーチームを3倍にする予定で、ポルトガルのリスボンにも新たなハブをつくることを検討している。

(本記事は抄訳になります。)

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】




ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

———-[AD]———-

More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…