Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

甘党男子がオススメする、この夏絶対食べたい「ひんやりスイーツ」6選! – livedoor

いよいよ本格的な夏が始まりまりますが、暑いと食欲がダウンしてしまいますよね?でも、スイーツを食べるお腹はやっぱり「別腹」!!

おいしそう〜!記事中の「ひんやり絶品スイーツ」画像をもっと見る

今年の夏もまた、続々と新しい「ひんやりスイーツ」が誕生しています。

そこで、スイーツの専門家に、今年のおススメひんやりスイーツを教えてもらうことにしました!

コンビニからお取り寄せなど最新の激うまスイーツは?

最新のスイーツ情報を入手したいと思い、スイーツ情報サイト「甘党スタイル」の編集長、ヒキノトオルさんにご協力いただきました。

ヒキノさんは甘いもの好きな男子を集めた「甘党男子」や、ラフォーレ―原宿で行われた「東京チョコレートショー」のプロデュースなども行っている方。

そんな甘党の代表、ヒキノさんに聞けば新しいスイーツの情報はバッチリ!

今年の夏に気軽に食べられる最新のひんやりスイーツをピックアップしてもらいました♪

【ヒキノ トオル】
2008年、当時少数派と思われていたスイーツ好きの男性のことを「甘党男子」と命名し、スイーツのwebサイト、イベント、出版、商品化など様々な活動を展開。「スイーツ好きな男性」の盛り上げに貢献した。
2017年、新スイーツ情報サイト「甘党スタイル」編集長に就任。さらなるスイーツの探求と情報発信、ほか、スイーツの発展のための様々な活動を行なっている。

お手頃価格のコンビニのひんやりスイーツ

ミニストップの「ハロハロ」

コンビニスイーツといえばミニストップ!
ミニストップといえばハロハロ!

今年のミニストップは、攻めのハロハロ。
中でもドデカミン味が注目です。
パチパチキャンディーが入って炭酸を表現。口の中で弾けます。
他にも、見た目がそのまんまスイカの「ハロハロ すいか」や和の「ハロハロ みたらし団子」など 今までに無い商品が続々出ています。

そんな中、7月7日に新登場する最新ハロハロがこの「果実氷いちご」。

ミニストップ史上初のいちごをそのまま凍らせたものを削った、氷を使わないハロハロなんです。

いちごをそのまま削っているので、味はいちごそのもの。爽やか酸味が感じられます。ソフトクリームと、練乳、練乳風味シロップとの相性も想像どおり抜群です!

売り切れる前に是非食べてみてくださいね!

【SHOP DATA】
全国のミニストップで販売 ※一部取扱いのない店舗もございます。

大好きなひんやりスイーツはお取り寄せで!

菓子工房pureの「塩こうじプリン」

素材にこだわり、体に優しいスイーツを作っているお店です。
「塩こうじプリン」は、液体塩こうじが入ったなめらかプリンです。
塩こうじの塩味がアクセントになり、逆にプリンの甘さが引き立ちます。

チーズプリンに近い味わいで、クセになるおいしさ!
美味しく塩分補給できる、夏バテ防止スイーツです。

余談ですが、手絞りで作るシュークリームや米粉のロールケーキも絶品ですので、お取り寄せの際には、是非一緒に頼んでみてください。

【SPOT DATA】

■東久留米の「菓子工房pure」
住所:東京都東久留米市前沢2-10-15シャレード21 1F
TEL:042-410-2421
営業時間:10:00〜19:00(L.O.18:30)
お取り寄せはホームページから

凍らせて食べるひんやりアレンジスイーツ

anovanの「生ブッセ」

ふんわりとした軽めの生地に、生クリームをサンドした生ブッセを、冷凍させた新たな食べ方のご提案。ひんやり冷たく、アイスよりは軽い食感。 棒を刺して、棒アイスのようなビジュアルに。

実は「anovan」は、亀谷万年堂プロデュースのお店。亀谷万年堂のと言えば「ナボナ」で知られていると思いますが、店名の由来は、その「navona」を反対に読んで「anovan」となったそう。

慣れ親しんだ「ナボナ」がオシャレな生ブッセに進化した所もお気に入りのポイントです。

【SPOT DATA】

■亀谷万年堂「anovan」
住所:渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1階
営業時間:11:00〜20:00
Tel:03-6434-7411

SNS映えするキュートなひんやりスイーツ

ゴディバの「デザートドリンク ムースショコラ」

ゴディバから新登場した「デザートドリンク ムースショコラ」。
フレーバーはミルクチョコレートとカフェワッフルの2種類。カフェワッフルはワッフルを砕いたものが入ってコーヒーフレーバーです。

上に乗ったチョコのエスプーマと組み合わせてふんわりまろやか。
しっかりチョコレート感が楽しめるドリンクです。

【SPOT DATA】
■ゴディバ デザートドリンク取扱店
全国の取扱店で販売。詳細は公式ホームページで。

ローラズ・カップケーキの「カップケーキシェイク」

カップケーキを丸ごとシェイクにしているという噂を聞きつけて訪れたローラズ・カップケーキ。
なんと、ローラズのカップケーキをそのままシェイクにした、驚きのドリンクです。

僕が選んだのは人気No.1のクッキー&クリーム。
本当に、カップケーキを丸ごと1個と、バニラアイス、牛乳、氷を入れてミキサーにかけてます。

出来上がりは完全にシェイク! アイスもミックスされているので、甘みとクッキー&クリームの風味がしっかりと感じられます。
あえて残したというカップケーキの粒の舌触りがあり、他のお店では味わえないオリジナルのシェイクだなぁって思いました。

【SHOP DATA】

■ローラズ・カップケーキ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2F
TEL:03-6447-1127

注目したい最新のひんやりスイーツ

■デリーモの「パルフェ」

トップはヨーグルトとホワイトチョコでできたドーム型、イチゴとソフトクリームでスッキリした甘さ、食べ進むとパイ生地が出てきてお口のなかでミルフィーユみたいな味わいになっていきます。

そして底には酸味があるソースという構造で、食べ進むと味の変化があるので最後まで飽きずに楽しめます!
この本格派パフェが、お値段880円(税込)とリーズナブルなのも推しポイントのひとつ。

【SHOP DATA】

■パティスリー&カフェ デリーモ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
TEL:03-6434-1825
営業時間:10:00〜21:00(※イートインのみ L.O 20:30)

まとめ

いかがでしたか?

『甘党男子』の今年おススメヒンヤリスイーツは、SNS映えはもちろん、お味の方も本格的!! しかも気軽に食べられるところが嬉しいですよね!! 私は今回、「パフェール(デリーモ)」と「塩こうじプリン(菓子工房pure)」の試食をしました。

テイクアウトもお取り寄せも、ガッカリするくらい大味なものが多いですが、さすが甘い物にこだわる人が選ぶスイーツは違いますねー!!

ミニストップのハロハロも、美味しいのに安くて手軽と評判なのだとか。近々、近所にミニストップがオープン(やっと)するので、さっそく新作のハロハロを食べに行きま〜す♪




Related Post

コメントを残す

Loading…