Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

次はサラダに注目 専用棚に26種類おくコンビニも – テレビ朝日

 コンビニ店はこれまで100円コーヒーやドーナツなどで市場を拡大してきましたが、次はサラダです。

 大手コンビニのローソンは、今年2月に一部コンビニ店でサラダ専用棚を設置し、品ぞろえを従来の1.5倍である26種類にしたところ、売り上げが前年に比べて150%伸びたということです。ローソンでは契約農家のローソンファームを運営していて、鮮度を保つため産地で野菜をカット、地域のコンビニに直送して地産地消も目指します。16日から全国で展開します。ここ数年、サラダ専門店も増えていて、コンビニ各社はサラダの品数を増やすなどし、さらなる市場の拡大を目指します。




Related Post

コメントを残す

Loading…