Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

実はセブンの「こだわりたまごサンド」をトースターで焼くと劇的にウマい – ロケットニュース24

つい先日、TV番組で紹介され、現在ネットで話題となっているフード系の裏技がある。それは、セブンイレブンの「こだわりたまごサンド」をレンジで温めるというものだ。

実際に試してみると、確かにウマかったのだが……これはもしや、オーブントースターで焼くとさらにウマイのでは? ということで、やってみたところ爆ウマだったので、その美味しさをご紹介したい。

・TV番組『ジョブチューン』で紹介された話題の商品

セブンイレブン「こだわりたまごサンド(近畿エリアではコク旨!こだわりの玉子サンド)」は税込220円の新商品だ。店の売り場には「ジョブチューンで紹介されました!」というポップが掲示されている。文字通りこの商品はTBS系のTV番組『ジョブチューン』で、レンジで温めるとおいしいと紹介された話題のサンドイッチなのである。

・レンジで温めて食べてみる

まずはレンジで温めて、どんな味がするのかを確かめてみることに。番組内では、袋のまま電子レンジに入れ、500Wで50秒加熱するのがオススメとのこと。同様に加熱すると、かなりアツアツの状態になり、開封するとほんのり湯気があがった。

ひとくち食べてみたところ、パンはしっとり柔らかく、たまごサラダは口どけが良くなり確かにウマイ。しかし、大きなインパクトはなく、劇的な変化とは言えないのが正直なところだ。そこで、思いついたのが “トースターで焼く” という方法である。

・トースターで焼くとサックサク&クリーミーに

表面をこんがりきつね色になるまで焼いたら、たまごサラダの部分もややトロっとした感じに。これはウマそうだ。味わってみると……パンが驚くほどサックサクになって、たまごサラダはめっちゃクリーミー! なんと爆ウマではないか!!

パンのクリスピーな食感がアクセントになることで、たまごサラダのなめらかさがより引き立ち、まるで高級なホットサンドイッチを食べているかのような豊かな味わいが楽しめた。

セブンイレブンの「こだわりたまごサンド」はレンジで温めるのも手軽で良いが、気が向いた時にはぜひトースターで焼いてみてほしい。そのウマさにきっと驚くハズだ。なお、夏場は加熱後はすぐ食べないと危険なのでご注意あれ。

参考リンク:セブンイレブン「こだわりたまごのサンド」、TBS『ジョブチューン』
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…