Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

今週は…みんなのポップ – 毎日新聞


 兵庫県尼崎市立水堂ひょうごけんあまがさきしりつみずどう小学校しょうがっこうの5年生ねんせい79にんが、国語こくご授業じゅぎょうでポップとほんおびつくりました。自分じぶんんでよかったほんを、友達ともだち家族かぞく低学年ていがくねんひとにもんでもらいたいというおもいでみました。写真しゃしん撮影さつえいしておくってくれた作品さくひんなかから、ポップづくりのプロ、三省堂書店さんせいどうしょてん内田剛うちだたけしさんがえらんだ6てん紹介しょうかいします。

 ◆兵庫県尼崎市立水堂ひょうごけんあまがさきしりつみずどう小学校しょうがっこうの5年生ねんせい作品さくひん

 ●巻野まきの向日葵ひまりさん

1% (1)絶対ぜったいかなわないこい(このはなさくら・さく高上優里子たかがみゆりこ角川かどかわつばさ文庫ぶんこ

内田うちださん

 いぬのイラストがかわいくてうまい! キャッチコピーもコンパクトにまとまっています。

 ●米山徹よねやまとおるさん

グレッグのダメ日記にっき どうかしてるよ!(ジェフ・キニー・さく中井なかいはるの・やく/ポプラしゃ

 内田うちださん

 ほんかたちのフレームに工夫くふうがあります。コメントの「ヒヒヒ」がになりました。

 ●吉良山結斗きらやまゆいとさん

100えんショップでそろう かんたん工作こうさくマジック(2)(庄司しょうじタカヒト・さく舵真秀斗かじまひでと岩崎書店いわさきしょてん

内田うちださん

 オススメのポイントをしっかりつたえています。「瞬間消しゅんかんきえるわりばし」ってなんページかな?

 ●笹平汐音ささひらしおんさん

絶叫学級ぜっきょうがっきゅう ゆがんだねがへん(いしかわえみ・原作げんさく桑野和明くわのかずあきちょ集英社しゅうえいしゃみらい文庫ぶんこ

内田うちださん

 ネコのイラストがきます。表紙ひょうしのインパクトを見事みごとてています。

 ●和田わだ夏楓かえでさん

ママがおこるとかなしいの(せがわふみこ・さく/モチヅキマリ・きん星社ほししゃ

内田うちださん

 表紙ひょうしのイラストをうまく活用かつよう。「かなしいときに」というオススメの仕方しかたがいいです。

 ●小嶋優菜こじまゆなさん

ぜったいに、わすれない。~あたしと、いぬねことり。そのすべて~(岡崎おかざきいずみ・さく学研教育出版がっけんきょういくしゅっぱん

内田うちださん

 「かんじてみて!!」といういかけが素晴すばらしい。んでもらいたい、という気持きもちが素直すなおつたわります。





Related Post

コメントを残す

Loading…