Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ローソンの「ロースカツカレーまん」食べ応え十分で軽食にオススメ … – livedoor

立春を過ぎたとは言え、寒波の影響で寒い日が続きます。そんな日に寄ったコンビニでつい買ってしまうのが肉まんではないでしょうか。最近は種類やバリエーションも増え、選ぶ楽しみも増えました。今回は、ローソンから新発売された、「ロースカツカレーまん」(200円/税込み)を食べてみました。

カレーまんと言えば、うっすら黄色の生地。カツが入っているせいか、他の肉まんにくらべると少し高さがあるように感じます。二つに割ってみると、厚さ1.5cmはあるかと思われる一口サイズのトンカツが真ん中にどんと鎮座しています。

さっそく一口。少しねっとりと粘度があるカレーペーストはピリッと辛く、カレーの中辛ぐらいの辛さで食欲を刺激します。少しもちっとした饅頭生地とカレーペースとが良く合っていて、カレー部分だけでも十分なおいしさ。肉厚の豚ロース肉は肉厚で歯ごたえもしっかりあり、カツカレーの肉といえばこれだと思わせる出来栄えです。

カツの衣も油っぽさを感じず、ずっと饅頭の中に包まれていたとは思えません。スパイシーなカレーと良く合い、これはと思わず拍手してしまいそうなになりました。

肉まんの具としては中々お目にかからない大きさのお肉で食べ応えが十分です。おやつに、軽食に「ロースカツカレーまん」(245kcal)オススメです。




Related Post

コメントを残す

Loading…