Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ローソンではスマホだけでポイント・支払いまで可能 – エキサイトニュース

LINE Payで決済可能
ローソンでは2017年1月からスマホのバーコード決済が開始しています。第一弾はLINE Pay。スマホにLINE Payのバーコードを表示して店頭でスキャンしてもらうことで、LINE Pay残高内で支払うことが可能です。

ここでの注意点は、LINE PayとLINE Payカードの違い。LINE Payカードでの支払い時には2%のLINEポイントを獲得できますが、バーコード決済のLINE Payの場合は2%のLINEポイントは貯まりません。

LINE Payでの支払いは、財布を忘れた場合のみにしましょう。

■楽天ペイも導入
2017年8月からは、楽天ペイでの支払いも可能となります。楽天ペイをスマホにインストールし、今後追加される予定のバーコードを表示する機能を利用すれば決済できます。

楽天ペイは登録しているクレジットカード決済となりますのでLINE Payのように残高不足ということはありません。登録できるクレジットカードは、楽天カード、Visa、Mastercardとなります。

楽天ペイのメリットは、決済額の0.5%の楽天スーパーポイントを獲得できる点です。例えば、楽天ペイに楽天カードを紐付けておくと、楽天ペイでの支払い時に0.5%の楽天スーパーポイント、楽天カードで決済されるため、さらに1%の楽天スーパーポイントが貯まります。

楽天カードで支払うよりもお得な支払い方法ですので、楽天スーパーポイントをたくさん貯めたい方はインストールしておきましょう。




Related Post

コメントを残す

Loading…