Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ローソン「ご当地からあげクン」 全国12種、累計200種突破 – 株式会社食品新聞社 (プレスリリース)

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」も登場した名古屋での発売記念イベント(ご当地からあげくん ー ローソン)
中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」も登場した名古屋での発売記念イベント(ご当地からあげくん ー ローソン)

ローソンは8月1日から、全国を12のエリアに分け、「ご当地からあげクン」を地域限定発売した。各地の地産食材やご当地名物の味を「からあげクン」で再現。観光や里帰りなど、人の動きが増える夏場に展開することで、カウンター商材の売上げ増につなげる。

「からあげクン台湾ラーメン味」(「ご当地からあげくん」ローソン)
「からあげクン台湾ラーメン味」(「ご当地からあげくん」ローソン)

今回発売したのは、「北海道ザンギ味豚丼風味」(北海道)、「のりしお味」(東北)、「信州味噌味」(北関東)、「やきトン味」(埼玉・千葉)、「おろしぽん酢味」(東京)、「梅しらす味」(神奈川)、「台湾ラーメン味」(愛知・静岡)、「富山ブラック味」(北陸、岐阜、三重の一部)、「紅生姜味」(大阪、和歌山、三重の一部)、「ひろたのぽんず味」(京都、滋賀、奈良、兵庫)、「広島風お好み焼味」(中四国)、「ゆず塩味」(九州・沖縄)の12種類。価格はすべて税込み216円。

「からあげクン」は1986年の発売以来、地域限定の味やアニメ・映画とのコラボレーションなどを交えながら、これまで199種類を展開してきた。今回の「ご当地からあげクン」12種類の発売により累計200種類を突破することとなる。「ご当地からあげクン」は、昨年(16年)9月にも全国12地域で発売し好評を博した。

「からあげクン」シリーズの累計販売数は27億食以上を数え、直近実績でも1日1店舗当たり平均販売数は約50食(17年1~6月度)と、同チェーンの看板商品として存在感を示している。

(8月7日付本紙「CVS版」より一部抜粋)







Related Post

コメントを残す

Loading…