Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ヤッホー、ローソン限定「あなたの知らないビールの世界」 – 週刊アスキー

s

 ヤッホーブルーイングは9月14日、「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」を10月24日から全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗にて数量限定発売すると発表した。価格は288円。

 同社は2014年からローソンと共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。」シリーズを展開しており、普段ビールを飲まない20代・30代の若い世代に新しいビール体験を提供することを目指したビールを作っている。

 今回のビールの種類は色合いと香りの意外性が特徴の「ホッピーアンバー」。あまくフレッシュな桃を想起させる鮮烈なホップの香りと、口に含むと大胆なホップの香りを支える麦芽の存在を感じられるという。

 パッケージデザインにはシリーズのキャラクターであり、楽しいことを知っている友だちの象徴として描いたカエルが登場。トレンチコートを身にまとったカエルは、「友だちの知られざる意外な一面」を表しているという。コンセプトは「あなたの知らないビールの世界がもっとある」。

 また、10月8日から公式ビアバル「YONA YONA BEER WORKS」にて樽で先行提供する。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!




■関連サイト

関連記事

Related Post

コメントを残す

Loading…