Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

メルカリの支払い方法と手数料総まとめ | ニコニコニュース – ニコニコニュース

【元記事をASCII.jpで読む】

Q:メルカリの支払い方法、どれが一番お得?
A:手数料が要らないクレカがおすすめ。あとは使い勝手で選んで

 メルカリにはさまざまな支払い方法が存在する。しかしほとんどは手数料がかかってしまうため、一番のお勧めはクレジットカード払いとなる。カードを持っていない人は、以下に紹介した方法から選んでほしい。新しい特別な支払い方法も登場しているので、詳しくご紹介したい。

支払い方法を変更する方法

 支払い方法は自由に変更できる。出品されている商品を購入する際、「支払い方法」をタップ。支払い方法選択画面となるので、使い勝手がよいものを選んでタップすれば変更できる。

支払い方法一覧と手数料

 メルカリで使える支払い方法は、クレジットカード払い、コンビニ払い、dケータイ払いプラス(ドコモ)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ATM払い、ポイント使用、クーポン使用、売上金使用、メルカリ月一払いがある。これ以外の代引きや銀行振込などはできないのだ。詳しくはこちらを参照してほしい。

クレジットカード払い
 一度登録すればその後は入力なども必要ない上、手数料がかからない。カードを持っているのであればおすすめの方法だ(参考URL)。

コンビニ払い
 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマート、スリーエフなどのコンビニエンスストアに設置されている端末を利用して支払いができる。ただし、30万円以上の支払いはできない。手数料は100円。

キャリア決済
 ドコモ・au・ソフトバンク3社の携帯電話会社の支払いと合わせて支払うことができる。ポイントが付く。auは10万円以上、ソフトバンクは5万円以上の支払いはできない。手数料は100円。

ATM払い
 Pay-easyという仕組みを使い、銀行のATMやネットバンキングで支払いができる。30万円以上の支払いはできない。手数料は100円。

ポイント使用
 メルカリポイントを使って支払う方法。有効期限がある。

クーポン使用
 メルカリクーポンを使って支払う方法。有効期限がある。

売上金使用
 売上金で商品を購入することはできない。売上金でポイントを購入し、そのポイントで商品を購入しよう。

メルカリ月一払い
 新しく導入された支払い方法だ。今月の購入を、翌月まとめて支払える。購入時に「メルカリ月一払い」を選択するだけで利用可能。支払いには、コンビニ/ATMや口座振替、売上金の併用もできる。

■Amazon.co.jpで購入




メルカリの支払い方法と手数料総まとめ

Related Post

コメントを残す

Loading…