Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ミニストップ/「マルタイラーメン」の麺を使用したレンジ麺 – 流通ニュース

ミニストップは12月5日、棒タイプの即席ラーメンとしてロングセラーを続けている「マルタイラーメン」の麺を使用した電子レンジで温めて食べる温麺「博多風とんこつラーメン」(税込460円)を発売した。発売地区は、東北・関東・東海・近畿。

<博多風とんこつラーメン>
博多風とんこつラーメン

「マルタイ棒ラーメン」は1959年に九州、福岡を中心に発売されて以来、今や全国でロングセラーとなっている商品。

細くて固い本場の博多とんこつラーメンを再現するために、コンビニエンスストアでは初となる「マルタイラーメン」の麺を使用した温麺を発売する。

棒タイプの即席ラーメンとしてロングセラーとなっている油で揚げていない乾麺「マルタイラーメン」の麺を使用することで、通常の中華麺では出せない「こしと歯ごたえ」を実現した。

具材には、チャーシュー、辛子高菜、きくらげ、紅生姜、白ごま、ねぎを入れ、本場九州のとんこつラーメンを再現した。

電子レンジで加熱するだけの手軽さと本格的なおいしさを味わえる温麺は昨年比1割増で伸長しており、一段と寒さが増す中、さらに需要が高まっているという。




Related Post

コメントを残す

Loading…