Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ミニストップの「極旨肉まん」最強説! 和風味のゴロゴロ肉が高コスパで … – ロケットニュース24


うー寒い寒い。こんな日は、コンビニの肉まんに限る。私(中澤)は、寒い中で温かい肉まんをハフハフするのが好きだ。その瞬間は寒いのも悪くないと思える。

そんな私の最近のブームは、ちょっとだけ高めの価格で売られている豪華な肉まん。ちなみに、私は「ハイブリッド肉まん」と呼んでいる。寒風吹きすさぶ2017年10月20日、ミニストップで「極旨肉まん」が新発売したため買ってみたところ……オイオイ、これ最強じゃね

・キッカケ

昨年も発売されていたというこの肉まん。当時は、特にハイブリッド肉まんブームでもなかったのでスルーしていた。というか、今年も別に狙っていたわけではないのだが、たまたま入ったミニストップで店員さんが「本日発売ー!」とめっちゃ声出ししていたのである。

・ちょっと安い

価格は税込み168円。コンビニ大手3社のハイブリッド肉まんが軒並み180円台であることを考えると安さにおいて頭1つ抜けだしている。上記2つの理由により購入することに。

・気になる味は

安いとは言え、大きさは他コンビニのハイブリッド肉まんと変わらない。それだけでも、少し得した気分ではあるが、味で値段分の差がついている場合も多い。はたして、値段差のある大手3社の肉まんにどこまで迫っているのか。食べてみたところ……


むしろウマイ! ゴロゴロした肉がふんだんに盛り込まれた餡は、食べた瞬間、豚肉の風味が広がった。少し “和” を感じる優しい味付けが独特で、ふわっと甘い皮とよく合っている。

・ポイントは味噌

後から調べてみたところ、隠し味に味噌を使用しているようだ。言わば「和風肉まん」と言ったところか。自然にマッチしていて、かつ肉の旨味が引き出された味である。

・ミニストップ「極旨肉まん」最強説

安いにもかかわらず、独自の工夫で他のコンビニのハイブリッド肉まんにも劣らない味のミニストップ「極旨肉まん」。そのポテンシャルはハイブリッド肉まん界最強と言っても過言ではない。

寒い夜こそ、少し遠出してミニストップに行ってみよう。きっと「極旨肉まん」が心もふところも温めてくれるはず。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.




▼ふわっと優しい和風味に心もふところもポッカポカ


Related Post

コメントを残す

Loading…