Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ファミリーマートで売っていた「社畜セット」を買ってみた – ロケットニュース24

fshachiku1

バレンタインは終わった。デパートやスーパーでは、すでにバレンタイン用の棚が撤去され、今度はひな祭りの準備が始まっていくことと思う。コンビニでも店舗によっては、すでに商品が入れ替えられているようなのだが……。

私(佐藤)が立ち寄ったファミリーマートでは、まだバレンタインの商品が販売している。そのなかに、ちょっと意外なネーミングの「チョコレート詰め合わせ」を発見した。社、社畜セットだと!?

fshachiku2

・ファミマで見つけた詰め合わせ

ファミリーマートで発見したチョコの詰め合わせは、「結果にコミットしちゃうセット 323円」、「社畜セット 432円」、「意識高い系セット 511円」の3種である。

結果にコミットしちゃうセットは、「筋トレ中のあの人向け」。社畜セットは「2月14日、残業確定のあの人向け」。そして、意識高い系セットは「外国のやつをあつめたセット」となっている。なぜ、外国の商品を集めたものは、“意識高い系” なのか……。

・社畜セットの中身は?

このなかでもっとも気になった、社畜セットを購入してみた。

fshachiku3

中身は、スニッカーズ(140円)・一本満足シリアルチョコ(130円)・GABAミルク(162円)だった。

fshachiku4

詰め合わせなので、お得なのかな? と思ったら、袋に入っているだけでお値段そのまま……。

・通いたくなるコンビニ

とはいえ、このような遊び心は非常に面白いと思う。バラバラに販売されていたら、手に取ることのないものでも、こうして「○○セット」とあると思わず手に取ってしまう。すでにバレンタインは終わってしまったのだが、しばらくこのまま販売を続けて欲しい。コンビニなんてどこも一緒と思いがちだが、こういうコンビニなら通いたくなる。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24




Related Post

コメントを残す

Loading…