Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ファミリーマート「ファミデリカ」 ひとり向け惣菜パックでバランスの良い食事 (1/2ページ) – ZAKZAK


 そろそろ、健康診断の季節が始まります。この時期になると、結果の数値を気にし始めて、食事を工夫したり、ちょっとした運動を始めたりする方が多くいます。

 「まずは、自炊でもするか」と思っても、仕事が忙しいうえ、普段料理をしない方にとってはハードルが高いもの。ひとり暮らしでは、イチからバランスよく料理を作ろうとすると、食材ばかりが増え、外で食べるよりかえって高くついてしまうこともあります。

 そこで、利用したいのが「惣菜(そうざい)」です。調理ずみの魚料理や肉料理、おひたしやあえ物、煮物、揚げ物を手軽に買えるので利用される方も多いでしょう。最近は、百貨店の食品売り場、スーパーやコンビニが、ひとり向け惣菜パックに力をいれています。

 ファミリーマートで、「ファミデリカ」という惣菜シリーズを発見しました。このシリーズは、小容量のパックに、1回で食べきれる量の惣菜が入っています。

 「きんぴらごぼう」(税込138円)や「ほっくりポテトサラダ」(同138円)、「切干大根煮」(同128円)のようなスタンダードな惣菜のほか、おつまみになりそうな「グリルチキンたまねぎ塩だれ」(同178円)や「柔らか鶏チャーシューと粒胡椒メンマ」(同189円)といった凝った惣菜もあります。価格も100円台から200円台が主流で、数種類をそろえられそうです。





More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…