Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

ファミマの濃厚チョコ尽くしスイーツ『ザッハトルテ』は甘酸っぱいあんずソースがたまらない – livedoor

ファミリーマートスイーツコーナーでは、10月10日より『ザッハトルテ』が販売されています。

チョコレートケーキの外側に、とろーりとしたチョコの糖衣がかけられた、ゴージャス感あふれるスイーツ。でも、ただ単に“濃厚チョコ尽くし”というわけではなく、あんずソースの鮮烈な甘酸っぱさがいいアクセントになっています。濃いめのコーヒーと一緒にいただけば、おやつタイムが特別なひとときになること間違いなし!

ファミリーマート|ザッハトルテ|298円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがファミマのスイーツコーナーで販売されている『ザッハトルテ』です。お値段はおひとつ298円(税込)。シールに「チョコレートケーキの王様」「さらにおいしく」と書かれていて、押し出しが強いですねー。

原材料はこんな感じ。製造は愛知県の株式会社ロピアです。

あんずソースの酸味が濃厚なチョコの甘みを引き立てる!

チョコレートの糖衣(フォンダン)が、ねっとりと波打っていますね。フタを開けるとカカオの魅惑的な香りが立ちのぼってきて、期待に胸が膨らみます。

台座のシートをめくろうとしたところ、チョコレートがあふれんばかりにかけられていることが判明。シートからお皿に移したりせず、このままいただいたほうがよさそうですね。

半分に切って、断面を見ておきましょう。フォンダンの内側は、中央にチョコレートケーキの層があって、上下がココア色のスポンジ生地になっています。

中央の濃厚なチョコレートケーキは、しっとりした食感。上下のスポンジは、ふわっとした食感。外側にかけられたフォンダンはとろりとしていますが、再結晶化によるシャリシャリとした食感も楽しめます。

とはいえ、ただチョコが濃厚で甘いだけだと、飽きてしまうところ。そこにあんずソースが加わることで、もう一口! となる鮮烈さをもたらしています。

チョコレートケーキ部分とスポンジ部分の間に、オレンジ色のあんずソースが挟んであるのがわかりますでしょうか。この甘酸っぱい味わいが、濃厚なザッハトルテのなかで爽やかなアクセントになっています。トータルで見て、味のバランスはグッド! 濃いめのコーヒーと一緒にいただきたい、おいしいスイーツです。

カロリーは?

栄養成分表示を確認。1つ食べたときのエネルギーは304kcalとなります。




Related Post

コメントを残す

Loading…