Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

テレビでめちゃくちゃにコマーシャルやってる「トリバゴ」ってなんだ – BLOGOS

深夜というか朝3時くらいにサーフィンにいくために東京出るのであるが。テレビはこの時間帯、通販番組かトリバゴのコマーシャルである。念のためにいうと助手席です。

この間は3時間くらいずっとライザップのインフォマーシャルやっていて、入れ替わり立ち替わりいろんな人がライザップで痩せる過程をやるのだが、判で押したように「食事制限はきつくない」というのが感慨深かった。ライザップで痩せるとこまではいいにしても、そのあとに運動習慣がないと筋肉が落ちてしまってリバウンドするんじゃないかしら。
で、最近目立つのがこれ。いろんなパターンがございます。早朝枠で安いとは言え、このペースだと年間に数十億円くらいはいくんではないか。

最初気になるのは、この金髪のおねーさんが口パクなのかどうか。w
しかし口を見ているとどうも喋ってるような気もするし・・・ということで調べたらトリバゴに説明がありました。歌手なのね

サイト見たら

学生時代、日本人の友人の影響で日本に興味を持ちはじめ、さらにジブリ映画のテーマ曲に感銘を受けたのが日本の歌を歌うきっかけとなった。大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシンガー、ダンサー、MCとして日本で活動を始める。『ユニバーサルレインボーサーカス』という1日4,000人以上が鑑賞に訪れるショーではリングマスター役(主役)を演じ、数々の賞を受賞する。その後、ジブリ映画のテーマ曲をカバーした動画がYahoo Japanに掲載されるなど話題となり『のど自慢THEワールド』(日本テレビ)や『Doki Doki! ワールドTV』(NHK)など数々のテレビ番組に出演。高橋洋子などの著名人が出演するNHKの歌番組、”We Love Japanese Songs”では司会も努めている。現在は、ホテル料金比較サイト『トリバゴ』のCMや、北海道のコンビニエンスストア『セイコーマート』、英会話教材『スピードラーニング』、日本通運など多数のテレビCMや番組に出演中。また活動拠点は日本とLAを行き来している。

とあり、本当に喋ってるのだ。w 疑ってすまん。セイコーマートのコマーシャルってマニアックだな。w

これだ!!!

とまあ、それはそれとして、トリバゴっていったいなにか知らないで見ている人も多いでしょう。トリバゴはドイツの企業だが、2012年にエクスペディアのグループ企業になっている。しかしエクスペディアに飛ぶ場合もあるし競合のホテルズドットコムなどに飛ぶ場合もあるけどだいたいエクスペディアじゃないかな、これ。w

トップページはインディードみたいで色気もへったくれもない。

で、なんでこんなにテレビCMが多いかというと、Wikipediaにはこのように書かれておった。

テレビCMの重視は、CEOが推進する会社の方針となっており、ドイツでは2008年からCM放映を開始した。これはGoogleなどのウェブ広告に過度に依存するのは経営上リスキーであり、またテレビはウェブより認知度の向上に効果的とするとする考え方に基づいている。またエクスペディアは買収以降、トリップアドバイザーなど他のメタサーチに対抗する必要から、トリバゴに重点投資する意向を表明しており、このため2015年にはエクスペディアを上回る量のテレビCMが放映され、利用の促進が図られている

「今の時代に?は?」と思う人もたくさんいるでしょ。しかし少なくとも日本ではなかなか正しい施策であると思います。たぶん先進国では・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です