Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

セブン-イレブン冷凍の「あんかけラーメン」 味とボリュームがすごい – livedoor

お惣菜から冷凍食品まで、全体的にレベルが高いセブンイレブンのプライベートブランド商品。中でも去年12月20日から発売中の『具だくさん あんかけラーメン』という新作冷食、見かけたことありますでしょうか。これが商品名どおり野菜大盛りすぎて高満足度な一杯だったのでご紹介いたします!

セブン『具だくさん あんかけラーメン』(398円・466kcal)

おすすめ度 ★★★★★

一日に必要な1/3の量の野菜が摂れるという、野菜たっぷり冷凍あんかけラーメンです。価格は税込398円と、お弁当系の麺類とあとちょっとで並ぶ程度。内容量は515gで、手に持つと価格相応のずっしりしたボリュームを感じます。

調理方法は具入りスープのパックをレンジで約7分(500W)、次いで麺を約3分(500W)加熱し、スープを熱湯280ccで薄めて麺とかき混ぜれば完成。お好みでスープを半解凍して、鍋でさっと煮込み調理してもOKなようです。

解凍したスープは餡がトロットロで、いかにも濃厚そう! 野菜のボリュームもパッと見で結構なもんです。豚肉ときくらげに加えて白菜、もやし、にんじん、チンゲンサイ、たけのこといった構成でしょうか。

完成するとこんな感じ。さっそく一口啜ると……これはほっとするような優しい味わい! しっかりととろみの強いあんかけスープはかつお・鶏出汁の醤油味で、まろやかで柔らかいふんわりとした香りとコクは、冬の寒さがまだ厳しいこの季節の晩御飯時には体に沁みる美味しさです。

麺は生麺感バッチリのストレート細麺で、卵麺を使用しているのだとか。シコシコとしたコシが強く、さすがにカップの油揚げ麺とは比べ物にならないレベルの高さ! お弁当コーナーの麺類にも負けない満足度アリです。とろみスープがバッチリ絡むので一口ごとの味わいも濃く、麺自体のボリュームもしっかりお腹が膨れる分量かと。

もちろん、たっぷりの炒め野菜の旨味と存在感も予想以上。白菜、もやし他のシャキシャキした食感が立っており、食べても食べてもまだ尽きないこのボリューム感……冷凍食品とは思えない野菜てんこ盛りっぷりです。同じく新作『具だくさんちゃんぽん』もでしたが、最近のセブン冷食の野菜マシマシぶりはスゴい!

尖りないシンプルなまとめ方ながら、野菜の旨味で芯が太く深味がある味わいで、べたつかない餡掛けのとろ〜りアツアツ麺をズズーッと啜れる気持ち良さも抜群。これ、個人的には『担々麺』や『具だくさんちゃんぽん』に次ぐ大満足すぎるセブンの冷凍麺類かも! 400円でこの味とボリュームはかなり嬉しいので、ラーメンファンの人は一度ぜひ試してみてください!




Related Post

コメントを残す

Loading…