Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

セブン-イレブンの新冷凍食品「牛カルビ焼き」 手抜きメシにおすすめ – livedoor

安定して高レベルなお惣菜をリリースしてくれる、セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」。今度は冷凍食品で『牛カルビ焼き』との新作が発売されまして……確実に美味しそうじゃないですか。早速試してみました!

セブン『牛カルビ焼き』(298円・354kcal)

おすすめ度 ★★★★☆

税込298円で内容量は110g。袋の上部に切り込みを入れて、レンジで2分10秒(500W)チンすれば即完成のお手軽さです。

チンして開封すると、焼肉っぽいタレの香りがむわっと漂ってきた……! トレイには十枚前後の牛バラ肉が重なり、タレも結構な量で入っております。

黒毛牛肉(アンガス種)を使用したという牛バラはちゃんと肉厚で、赤身は弾力強めでクニクニっとした歯ごたえアリ。柔らかな白身の部分は控えめで、噛めば噛むほど牛の旨味がジュワジュワたっぷりと滲み出てきて、かなりしっかりとした質の牛肉だと思います!

タレの味付けはどストレートに焼肉感バリバリの甘辛ぶり! 砂糖・醤油・清酒のベースに香辛料とニンニクと味噌の風味が効いていて、とにかくがっつりご飯が進む濃厚さです。タレは滴るほど多めで、お茶碗二杯分は余裕かと! もちろんレタスなんかも相性抜群です。

お肉の質がなかなか良く、タレと肉自体の風味がかなり香ばしいのもあり、「お家で焼肉店の味!」みたいな風情がスゴいです。安めのカルビ弁当よりもお肉の質は上ですし、298円でこの満足度はかなり嬉しい部類かと。今晩のオカズに迷ったときの手抜き男メシとして、セブンに寄ったら確保しといて損ナシの満足お肉冷食だと断言します!

ちなみに熱量は354kcal、タンパク質は14.4g、炭水化物は18.1g。コンビニグルメで肉欲を満たしたい時、文句ナシにオススメです!




Related Post

コメントを残す

Loading…