Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

セブン-イレブンの人気アイス「スイーツかき氷」 新フレーバーを実食 – livedoor

昨年、セブンイレブンのアイスで人気を博した「スイーツかき氷」。同シリーズから新フレーバー「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」(156円/税別)が発売されたので、早速試してみました。

蓋を開けてみると、真ん中にみっしりと敷き詰められたカラメルチップ。クリーム色の氷部分は、かき氷というよりはアイスクリームに近いヴィジュアルです。スプーンを奥まで差し込んでみると、少しとろりとした、ビターキャラメルソースが顔を出します。

上部のカラメルチップ、氷部分、ビターキャラメルソースの三層まとめて口に入れてみます。

なるほど、新規開発したという“冷凍下でも湿気にくい”カラメルチップが、クレームブリュレのあの上部のカリカリ感を上手に再現しています。確かに今までのアイスでこのカリカリ感は感じたことがないかもしれません。

かき氷部分は、ザクザクなかき氷というよりは薄氷のシャリシャリしたシャーベットのような食感で軽い感じ。そして、ほろ苦いビターキャラメルソースが合わさって、口の中でクリームブリュレの風が吹き抜けます。

甘さとほろ苦さがよいハーモニーを奏でていること、アイスのひんやりとした部分、完璧に再現されたクレームブリュレ味も相まって、ぺろりと完食してしまいました。

暑くなるこれからの季節、おやつにも風呂上がりにも美味しく頂ける「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」、オススメです。




Related Post

コメントを残す

Loading…