Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

セブン-イレブン「ホットビスケット」生地はかなりのふんわり食感 – livedoor

ケンタッキーに売っているお馴染みの定番オヤツ、「ホットビスケット」って食べたことあります? アレにかな〜り近い冷凍食品が、7月17日からセブン-イレブンで発売中なんです。その名もずばり『ホットビスケット』!

細かく見れば形状や食感に違いはあれど、ケンタで買うよりも手軽で安くてボリューム感アリ。あの美味しさをいつでも楽しめる、見逃せない一品でした!

セブン-イレブン『ホットビスケット』300円

おすすめ度 ★★★★☆

セブン-イレブンの冷凍食品コーナーで販売中。55gのホットビスケットと10gのシロップが2セット入って、価格は税込300円となります。ちなみにケンタッキーのビスケットは53gで1個220円ですね。

開封すると、トレイに入った四角いビスケットがお目見え。調理方法はシロップを取り出して、ビスケットのみトレイのまま500Wのレンジに入れて、1個なら約50秒、2個なら約1分20秒ほどチンするだけでOKです!

レンジから取り出した時点でバターの香りがふんわりと漂ってきましたが、これはバター風味のチップマーガリンを生地に織り込んであるようです。生地はかなりのふんわり食感! ひと口食べると甘さ控えめに、ほんのりとバター風マーガリンと卵が香ってきました。

パイ風にサクサクなケンタに比べると、セブンはフカフカ感が強めで、ぎっちりと層を重ねた密度高めな食感です。付属のメープルシロップはトロトロに甘く、香りも文句ナシに上品なのですが、いまいち生地に甘味が浸透しにくいのが欠点といえば欠点かも?

ベースの風味はかなりケンタに近い一方、食感はカリカリよりもモフモフ寄りで、喉に詰まる感じは好みが分かれるかもしれません。とはいえ食べ応えとボリューム感はバッチリで、コンビニで買えるお手軽さとコスパ感はなかなかのもの! 自作するのもちょい手間ですし、ホットビスケット好きなら本商品を常備するという選択肢もアリではないかと!

カロリーは?

ちなみにカロリーはビスケット1個55g当たり224kcal。シロップ1袋10g当たり30kcalとなっております。




Related Post

コメントを残す

Loading…