Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

セブンの濃いウマ菓子・チーズインスナックの『スモークサラミ』は中毒性が高い – livedoor

セブン-イレブンの人気おつまみ系おかし「チーズインスナック」に、新作が登場していました。それが『チーズインスナック スモークサラミ』です。

ザクザク食感にこってりとしたチーズの後味という「チーズインスナック」は、これまでも評価の高いスナック菓子でしたが、今回はさらに、濃厚な燻製の香りとスパイシーな肉々しい味わいをプラス。1個1個の食べごたえがすごいことになっています。おつまみにはもちろん、おやつとしてもやめられないとまらない一品になっていますよ。

セブン-イレブン|チーズインスナック スモークサラミ|108円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがセブン-イレブンで販売されている『チーズインスナック スモークサラミ』です。お値段はおひとつ108円(税込)。ちなみに、パッケージには「燻製香るスモークサラミのチーズインスナック」と書かれているのですが、正式な商品名ではないんですね。このシリーズは伝統的にこういう表記になっています。

原材料はこんな感じ。製造者は高知県の菊屋株式会社。この商品自体が、セブン&アイグループと菊屋株式会社の共同開発によるものです。

スモーキーで濃い味付けがくせになる!

お皿にあけてみると、濃厚でスモーキーな香りが立ち上ってきます。

小麦全粒粉による生地を焼き上げたもので、凹凸の多いザラザラした表面になっています。シーズニングがよくからんでいますねー。赤い粒は、原材料にあるベーコンチップでしょうか。

まずはおひとついただいてみましょう。スナックがザクザクとした歯ごたえとともに砕けていき、スモーキーな香りが口の中に広がります。そして、サラミシーズニングが舌を刺激してくるのですが、これがスパイシーでうまみも濃い! 原材料にある粉末味噌も、いい仕事をしている感じ。最後に内側のチーズクリームが溶けてきて、こってりした風味を楽しめるという流れ。

スナックを半分にカットしてみました。内側のチーズクリームは、ココアバターで固形になっているんですねー。チョコレートのように、口の中の体温によって溶けていくわけです。

味付けはかなり濃いめで、1個1個に食べごたえがあります。おつまみとしてはもちろん、おやつとしての満足度はかなり高め。ただし、喉が渇きやすくなるので、何か飲み物がほしいところですね。とにかくこのザクザク食感とスモーキーでスパイシーな味わいは、くせになりそうです!

カロリーは?

栄養成分表示によると、1袋40gあたりのエネルギーは200kcalとなります。




Related Post

コメントを残す

Loading…