Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

セイコーマート苫東店オープン 市と災害時応援協定締結 – 苫小牧民報

 苫小牧東部地域の工業団地に初のコンビニ「セイコーマート苫東店」が14日オープンした。店内で調理した弁当や総菜、日用品を販売し、苫東の利便性を高める。

 工業用地分譲を手掛ける株式会社苫東の社屋に隣接する元レストランの建物にセコマが出店。セレモニーで苫東の成田一憲社長は「国内最大の工業地帯に立地企業の進出が続いている。憩いの場として多くの人に利用してもらいたい」とあいさつ。セコマの丸谷智保社長は「イートインコーナーで食堂のような利用のほか、事前予約で会議や会合の仕出しも提供できる」とアピールした。岩倉博文市長は「苫東を支える施設の一つが生まれ、セコマの英断に感謝したい」と述べた。

 苫東で操業する魚津海陸運輸倉庫苫小牧営業所の大野孝支店長(65)はオープンと同時に来店し、「社員食堂がなく、一番近い飲食店まで車で5分以上かかるため、待望のコンビニができてうれしい」と喜んだ。営業時間は平日午前7時~午後8時。土日は休業する。

 一方、苫小牧市とセコマは同日、災害時応援協定を締結。市内で大規模災害が発生した際、セコマは生活物資の供給に協力する。




Related Post

コメントを残す

Loading…