Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

コンビニ最強スイーツ「窯出しとろけるプリン」復活! サークルK伝説のプリン … – GetNavi web (登録) (ブログ)

コンビニスイーツファンに大朗報が入った。なんと、あの「窯出しとろけるプリン」がついに復活したのだ! SNSなどネット上ではさっそく歓喜の声がこだまし「うおおおおおおおおおおお、見つけた瞬間速攻で買った!」「店頭で見た時思わず声が出そうになるほど感動した」「窯出しとろけるプリンじゃないか! お前今まで何処に… 心配してたんだぞ!」といった反響が上がっている。

コンビニ最強スイーツ「窯出しとろけるプリン」復活に歓喜の声

「窯出しとろけるプリン」とは以前にサークルKサンクスで発売されていた商品で、1日に1万2000個も売れ、食べた人の95%がおいしいと絶賛していたという伝説的スイーツ。プリンでありながらとろとろの食感がたまらなく、これまでに「窯出しとろける苺プリン」「窯出しかぼちゃプリン」「窯出しとろけるプリンリッチ」「チロル窯出しとろけるプリン」など多数の派生商品が販売されるほど絶大な人気を誇っていた。

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

しかし、2016年9月にサークルKサンクスはファミリーマートに統合され、商品も統一化。当時ユニー・ファミリーマートホールディングスの社長を務めていた上田準二は「サークルKサンクスで人気の焼き鳥やデザート類などは残す」と発言していたものの、「窯出しとろけるプリン」は姿を消してしまう。これにより、ファンは悲しみに暮れて「ファミマに侵食されて窯出しとろけるプリンなくなったの絶許」「あんなに美味しいものを消すなんてありえない」「私の人生の楽しみが減った。悲しみで震えてる」と声を上げていた。

その後ファミリーマートでは「窯出しプリンの四角いクレープ」という派生品のようなスイーツも発売されていたが、「美味しかったけど普通の窯出しプリン売ってよ~」「プリン単体も是非……」と、ますます「窯出しとろけるプリン」ファンは思いを募らせることに。

そんな日々が続くなか、ついに5月9日より「窯出しとろけるプリン」が復活。公式サイトでも「サークルK・サンクス伝説のスイーツがここに復活!」と大々的に宣伝しており、5月16日からは「窯出しとろける抹茶プリン」も発売される予定だ。再び「窯出しとろけるプリン」に巡り合ったファンは、「おかえりなさい…!」「復活した! 泣く!」「早速食べてるけど、んまい、んまいよ~~」と再開を堪能している様子。

20170511-a02 (2)出典画像:ファミリーマート公式サイトより

「シェリエドルチェ」は復活するのか?

「窯出しとろけるプリン」の帰還によって期待されるのが、サークルKサンクスのスイーツブランド「シェリエドルチェ」の復活。コンビニスイーツ界の中でもひと際大きな支持を集めていた「シェリエドルチェ」にはファンが多く、こちらも統合で消えた際には「シェリエドルチェを返してよおおお」「シェリエドルチェは犠牲になったのだ」と悲しみの声が上がっていた。今後のファミリーマートのスイーツ情報を見守っていきたい。




Related Post

コメントを残す

Loading…