Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

コンビニのカップデザートと牛乳だけで作るお手軽“おうちシェイク”『もみっ … – LIMIA inc.

たった2つの材料で作る“おうちシェイク”!

『もみっとシェイクン』は今までにない新感覚のシェイク、“おうちシェイク”を手軽に作ることができる商品です。「シェイク」はカフェやファストフード店などで飲むことができる、日本でも馴染みのある冷たい飲料の一つです。しかし、自宅で作るにはアイスや生クリームを用意したり、ブレンダ―やミキサーで混ぜたり、砕いたり、ととても手間がかかる作り方が一般的です。そんなシェイクを自宅で簡単に、楽しく作ることができないかと、開発者が試行錯誤して完成させたのが『もみっとシェイクン』です。

「作る」から「飲む」までを本体だけでできる!

『もみっとシェイクン』は、2つの材料でできる新しさだけでなくその構造も画期的です。シェイクを「作る」過程の、「混ぜる」、「凍らせる」、はもちろん、「飲む」までを本体ひとつ行うことができます。容器の入れ替えがないので、作ったシェイクを最後の一滴まで飲み干すことができ、洗い物も本体だけという手軽な商品です。本体は柔らかなシリコーン素材でもみやすく、誰でも簡単に上手にでき“もみもみ”する感覚も楽しめます。また、凍った具材をもむ際にも冷たさを感じにくいので子どもとでも安心して一緒に作ることができます。

1.市販の「カップデザート」を本体に入れ、もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。

市販の「カップデザート」を本体に入れます。

もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。

2.冷凍庫から取り出し、牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、「カップデザート」と牛乳を混ぜ合わせます。
※本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍った「カップデザート」を崩しやすいです。

牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、「カップデザート」と牛乳を混ぜ合わせます。

本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍った「カップデザート」を崩しやすいです。

3.全体がシェイク状に混ざったら出来上がり。本体にストローを挿してそのまま飲むことができます。

こんな味のシェイク飲んだことある?!

『もみっとシェイクン』で作る“おうちシェイク”は、コンビニやスーパーで購入できる「カップデザート」と牛乳を使います。好みのカップデザートをベースに、牛乳の量を調整することで好みの味を作ることができます。また、今や何10種類と販売されているカップデザートを材料にできるので、今までにない味の“オリジナルおうちシェイク”を楽しむことができるのも魅力の一つです。

用意する材料は2つだけ、作り方はもむだけ、今までのシェイクの常識を覆した『もみっとシェイクン』。カップデザートと牛乳を“もみもみ”するちょっと癖になる作り方で、今まで飲んだことのないオリジナル“おうちシェイク”をいち早く体験してみては!?

製品概要

商品名:『もみっとシェイクン』(ブルー、イエロー、ピンク/全3色)

希望小売価格:各1,800円(税抜)
発売日:2017年3月30日予定
本体サイズ:W 105mm×H 149mm×D 105mm
パッケージサイズ:W 110mm×H 155mm×D 110mm
重さ:約 113g
内容:本体×1個、ストロー×1本、取扱説明書×1部
対象年齢:15歳以上 ■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか
権利表記: ©T-ARTS

コメントを残す