Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション – Gamer

バンダイナムコエンターテインメントは、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のライブイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の幕張公演を、幕張メッセ イベントホールにて2017年7月8日・7月9日の2日間にわたって開催した。ここでは、7月9日公演で発表された新情報を中心にお伝えしよう。

すでにお伝えした7月8日公演と同様、総勢15名のアイドルたちがステージ上で躍動した7月9日公演。前日に続いて、ツアー初参加組の挨拶や千葉にまつわるトーク、そしてパレードに合わせた印象の衣装を披露しつつ、ライブは進行していった。

セットリストは変わりないものの、前日の公演を経てより伸びやかなパフォーマンスを見せる。合間のトークでは、自身が#演じるアイドルのパーソナリティや楽曲、ダンスの振り付けなどに関するエピソードが存分に語られる。曲の合間に見せる表情など、細かなところにまで踏み込んだその内容に、会場からもさまざまな反応が返ってきていた。

また、この日だけのお楽しみとして、千葉県に実在する場所でキャラクターとして即興劇を披露する「エチュードは1回だけ~千葉県連想ドラマ~」のコーナーが行われた。「九十九里浜でスイカ割りをする三船美優と姫川友紀」、「幕張メッセで、開演直前に出たくないと言い出した杏を説得する本田未央と水本ゆかり」というお題が出されたが、綿密な打ち合わせによって見事にシチュエーションを表現しており、両方ともに正解を導き出していた。

アンコール前には、新たな情報として、今夏にローソン、スリーエフ、ポプラ、セーブオンでの飲料キャンペーンが実施されることが発表された。その詳細と、今回はシルエットのみの公開となった描き下ろしのイラストは後日公開予定とのことだ。

さらに、PS VR専用タイトル「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」の追加楽曲第6弾として、「Trancing Pulse」(作詞:AJURIKA、作曲:上松範康、編曲:藤永龍太郎)が7月13日(木)に配信される。こちらでは渋谷凛に加えて、新アイドルとして北条加蓮、神谷奈緒が登場し、Triad Primusのメンバーが勢揃いとなる。

なお、「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」に関しては、DLC楽曲2曲を追加制作することも発表。こちらは2017年の配信予定で、詳細情報は後日公開されるそう。

そしてさらに、2017年4月より放送され人気のまま幕を閉じたTVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の第2期が2017年10月より放送されることが明らかになると、会場からは大きな歓声が沸き起こっていた。

5月よりスタートした「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」も、残すは7月29日・30日の福岡公演と、8月12日・13日のさいたまスーパーアリーナ公演のみとなった。バトンを繋いできた出演者たちの行進が終わるその瞬間まで目が離せない。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」公式サイト
http://idolmaster.jp/event/cinderella5th.php




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…