Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

もっちり&のび~る!トルコ風アイス新作「粒入りラムネ」が予想以上にウマい!!–ちょっと溶かしてから食べてみて – ニコニコニュース

「トルコ風アイス 粒入りアイス」は粒ラムネがシュワッとさわやかなアイス
えん食べ

もっちり食感で人気の『トルコ風アイス』シリーズから、新作「トルコ風アイス 粒入りラムネ」が登場。ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で販売されています。価格は140円(税込)。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

夏の風物詩でもある“ラムネ”フレーバーのアイスには、ころんと可愛らしい3色の粒ラムネ入り。見た目も涼やかなアイスに仕上げられています。

■粒ラムネがいい仕事してる
冷蔵庫から取り出してすぐに食べると、とろりと舌の上でアイスが溶けていく食感を楽しめます。一般的なバニラアイスなどに比べてねっちりとした舌触りがクセになる~。そして時々あらわれるシュワッと爽やかな粒ラムネの酸味!なめらかさとさっぱり感の絶妙なバランスがたまりません。

■溶かして混ぜればもっちり感アップ!
筆者のおすすめは“少し溶かしてからかき混ぜる”食べ方。手のひらで温め、アイスが溶けはじめたタイミングで練るようにかき混ぜてから食べると、もっちり感が増します。これぞトルコ風アイス!といった粘り気を楽しみたい方は是非。

粒ラムネの食感が楽しい「トルコ風アイス 粒ラムネ」。溶け具合よってなめらかさも変わるので、お好みのタイミングを探してみてください!




Related Post

コメントを残す

Loading…