Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【食レポ】ローソン「かぼちゃ&紫芋のロール」 – ニコニコニュース

ナリナリドットコム

ハロウィンカラーの「プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ」(210円/税込み)がローソンより発売されています。

竹炭で色付けした真っ黒なスポンジの中には、オレンジ色のえびすかぼちゃと紫色の紫芋の二種類のクリームがたっぷり。黒、オレンジ、紫という、この時期にテンションがアップするハロウィンカラーということで、見た目の可愛さでテンションがあがります。

スプーンでスポンジとクリームをすくってぱくりと一口。かぼちゃと、紫芋のクリームのほっこりした甘さが口の中でふわっとひろがります。真っ黒で、どんな味か心配してしまう黒いスポンジは、しっとりとしたほんのり甘いスポンジで、クリームの味を邪魔しません。

ローソンのプレミアムロールケーキシリーズの最大の特徴は、ロールケーキの中のたっぷりクリーム。クリームだけでも楽しめるスイーツです。せっかくなので、かぼちゃと紫芋のクリームを別々にぱくり。かぼちゃのクリームはかぼちゃ独特の優しい甘さを感じさせてくれます。紫芋クリームは、独特のほくほく感があるのにしっとりとした印象。片方だけでも、両方併せて食べても優しい甘さで飽きがきません。

スポンジとしっとりクリームとの相性抜群で最後までぺろりと平らげてしまいました。

ハロウィンパーティに持ち込めば人気間違いなしの「プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ」(200kcal)オススメです。




Related Post

コメントを残す

Loading…