Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【闇堕ち】ローソンの「黒いメロンパン」は本当にメロンパンなのか? 食べてみた結果 – ロケットニュース24


菓子パン界のアイドル・メロンパン。サクサクしたクッキー生地をひと口食べれば、口の中に広がる幸せな甘み、メロンパンはキラキラしている。だがしかし……

ある日、ローソンに行くと、そんなメロンパンが闇堕ちしていた。2017年12月5日に新発売された「黒いメロンパン(税込150円)」が、その名の通り真っ黒なのである。これは本当にメロンパンと言えるのか? 気になったので食べてみたぞ!

・闇堕ちと言えば

アイドルを闇堕ちさせるなんて、全くローソンも罪深いことをするものである。ともかく、「黒いメロンパン」を袋から出してみると本当に漆黒だった。あの清純でキラキラしていたメロンパンがなんてこった……。

・裏側も真っ黒

若干心をかき乱されつつ、「黒いメロンパン」を手に取ってみる私(中澤)。ああ、もう裏側まで真っ黒じゃないか。こんなになるまで誰にやられたんだい? さて、私も味見してみるとしようかな。ペロリ。

・皮はチョコチップが散りばめられたクッキー生地

まずは、皮から突き出ている小さな突起を舌で舐めてみる。これはミルクチョコチップのようだ。甘噛みすると、皮は固い。まるで歯を突き立てられるのを待っているかのように。お望み通り、噛みついてみよう。サクッ!


その瞬間、歯を包む柔らかい感触。そして、中からトロリと甘ったるいチョコクリームがあふれ出した。そんなトロトロの甘さと、ココア風味のパン生地のちょっとしたビターさが描く美しいコントラスト……ツンデレである

完全にチョコに堕ちているこの菓子パン。メロンパンっぽさは食感にしかないが、むしろそれが良い! チョコ好きはぜひ一度食べてみてくれ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.




▼闇堕ちしてるとしか思えないその姿


▼中には甘いチョコクリーム

▼メロンパンっぽさは食感にしかないが、むしろそれが良い!

More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…