Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【本当は教えたくなかった】旅行者必見! セイコーマートの「パンの耳を使った奇跡の79円ラスク」は北海道最強CPみやげ!! – ロケットニュース24

IMG_4603

北海道のコンビニ、「セイコーマート」については以前もお伝えしたが、その魅力は『ホットシェフ』コーナーだけではない。飲料水が値引き価格で買えたり、品揃えがスーパーに近く、日用品が手軽に購入できたりするのだ。

中でもPB(プライベートブランド)の充実度はすごい。特に充実しているのはパンと飲料水で、今回はパンのPB「にぎわい通り」コーナーにある、79円のラスクをお伝えしたい。これがとんでもない代物で、本当は教えたくなかった一品である!

・セイコーマートとは?

まずは「セイコーマート」のおさらいをしておこう。セイコーマートは1971年に北海道で設立されたコンビニエンスストアである。日本版顧客満足度指数コンビニ部門で、4年連続1位という圧倒的な支持を得ていて、北海道に1000以上の店舗を構えている、道民にはなくてはならないコンビニなのだ。

・にぎわいパン通り

セイコーマートのパン部門のPBが「にぎわいパン通り」である。その充実度はかなりのもので、新作が毎週手頃な価格で発売される。種類の豊富さだけではなく、もちろん味もバッチリだ! その中でも特にやばいのが……79円のラスクなのである!

・パンの耳のラスク。これが激ウマ!

ここ数年、デパートや空港などで高級ラスクが出回っており、その種類もパンだけではなく、カステラやバームクーヘン、チーズケーキまでがラスクになっている。だが、セイコーマートのラスクはパン、しかも『パンの耳』だけの、超シンプルなものなのだ!

これがもう激ウマ! ザクザクとした歯ごたえはもちろん、パンの風味を感じられる程度の味付けになっており、いくらでも食べられてしまう!! 気付けば完食なんて当たり前、気をつけないともう一袋……とついつい手が伸びる、魔性のラスクなのである!!

・奇跡の79円だ!

空港などで名菓と呼ばれるお土産を買うと、それなりに値段が張る。北海道は観光都市なのだ。しかし、セイコーマートのラスクは79円である! 奇跡の79円と呼びたくなるほど、クオリティはもちろん、CP(コストパフォーマンス)も素晴らしすぎる一品なのだ!!

・本当に、本当は教えたくなかった

味はシュガー・キャラメル・ベーコン・ガーリックの4種類で、時期によって種類が変わる。シュガーとキャラメルはおやつに、ベーコンとガーリックはお酒のお供にピッタリだ。難点はおいしすぎて食べ過ぎてしまうことと、お店に大量に置いていないことである。

また79円という良心的すぎる価格が、お土産として持っていく場合、少々気が引ける理由になる。上述した理由から、本当は教えたくなかったのだ。とにもかくにも、北海道でこれ以上のCPを誇るお土産があるならば教えてほしいくらい、素晴らしい出来である。見かけたら迷わず即購入をオススメする。

参考リンク:セイコーマート
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

コメントを残す