Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【意味不明】ファミリーマート、何を思ったのか海苔弁を「おむすび」にしてしまう – ロケットニュース24

毎週のように新しい商品を発売しているコンビニ業界。だが、中にはナニコレ? と首をかしげてしまうモノも存在する。今回の主役はまさにそういった商品だ。発売したのは大手コンビニ「ファミリーマート」。先日もウンコにしか見えない電子マネー導入を発表したりと、最近やけに荒ぶってるな。

話は変わるが、あなたは海苔弁を知っているだろうか? きっと多くの人が「うん」と答えると思うのだが、言うまでもなくあれは弁当だ。しかし、ファミマは何を思ったのか、海苔弁をおむすびにしてしまったのである。海苔弁を、おむすびに、してしまったのである。は? 一体何のつもりなのか。

・意味不明な新商品

弁当箱にご飯を詰め、その上に海苔を敷き詰めたものが海苔弁だ。基本的には箸を使って食べるものである。しかし、ファミマが2017年10月17日に新発売した『海苔弁風おむすび』は、海苔弁をおむすびにするという大変トリッキーなアイデアで、我々消費者を混乱の渦に陥れている。

・なぜやろうと思ったのか

見た感じは大きめサイズのおむすびで、ご飯と一緒に白身魚のフライ・ちくわの磯辺揚げが海苔で巻かれている。たしかに海苔弁に必要なものは揃っているが、なんというか「なら海苔弁でよくね?」という根本的な疑問から脱することができないのはなぜなのか。

「海苔弁のおいしさをワンハンドで楽しめる、夢のようなおむすびです」

というファミマのコメントも妙にじわじわくる。おまえの夢、ささやかすぎるだろ!

・実際に食べてみた

具材はご飯からはみ出すほどのサイズだが、手を汚さずに崩さず食べることができるのは良い。白身魚フライはソースで味付けがされており、タルタルソースも忘れずにかかっていた。また、海苔弁にはちくわがマスト。そういう意味で、海苔弁の押さえるべき部分は押さえている手堅い作りと言えるだろう。

おむすびの具はおかかで、海苔・揚げ物との組み合わせにより、口の中で海苔弁の味を見事に再現することに成功している。いや、ウマいよこれ。コンセプトは意味不明だけど。ただ、もし箸で食べてしまうと「なら海苔弁でよくね?」となってしまうので、ここはぜひ手でいってほしい。

・インスタ女子にオススメ

お値段は税抜230円って、けっこうすんな! と思いつつ、おむすびの中ではトップレベルのボリュームだと思われる。ファミマは「インスタ映えする」と謎の自信をのぞかせているので、インスタ女子たちは忘れずチェックしてみてくれ。あ、撮ったら捨てずにちゃんと食えよ!

参考リンク:ファミリーマート「海苔弁風おむすび」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…