Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【夏季限定】セブンイレブンの新作かき氷「クレームブリュレ氷」がとにかく激ウマ! これをかき氷にしようとした人、あんた天才かよ!! – ロケットニュース24

まだ5月だというのに、ぐんぐん暑くなるここ数日。ちなみに気温が高くなってくると、濃厚系のアイスよりも、かき氷やシャーベットなどがより売れる傾向にあるらしいぞ。我らがセブンイレブンも、先手を打つかのようにかき氷の新作を販売開始。今年もセブンはやってくれた!

2017年5月8日から全国で新発売された「セブンプレミアム クレームブリュレ氷(税込168円)」。こいつはヤバい。セブンのスイーツはいつも優秀だが、この商品はいつにも増してヤヴァいのである。つまり超絶ウマい。よくこれをかき氷にしようと思ったな……と拙者、感服したでござるよ。

・斬新な新フレーバー

かき氷といえば普通はイチゴやメロンだが、セブンイレブンは過去にもユニークなフレーバーを積極的に発売してきた。紫いもミルク、レアチーズ、ティラミスなどがまさにそう。しかし、今回はさらに攻めたというか、そこに行くか!? という感じである。まさかクレームブリュレとは。

そもそも、男性だとクレームブリュレ自体そんな食べねーよ……という人も多いだろう。少なくとも私(あひるねこ)はそうなのだが、そこをバシッと突いてくるセブンイレブンの攻めの姿勢。おれは嫌いじゃないぜ。かき氷も日々進化しているのだ。

・かき氷を超えたルックス

フタを開けると、カスタード色の氷の上に、カラメルソースとカラメルチップがたっぷり乗っている。なんという鮮烈なルックス。ヤヴァい、これもうかき氷じゃない。思いっきりクレームブリュレだろ。みんな見ろ、これがセブンが誇るかき氷の最新型だ!

・完全にクレームブリュレ

カラメルコンビとカスタード風味のかき氷を口に入れた瞬間、マジでレボリューション、つまり革命が起きた。これは……相当ウマいのではないか? ビターなソースと、凍っているのにサクサクとしたままのチップ。かき氷というか、すでにクレームブリュレである。

・氷ともマッチ

本来クレームブリュレとは、カスタードのねっとりとした柔らかさが特徴だが、もちろんこれはかき氷。その代わりにシャーベット状の氷と、ジャリジャリした細かい氷が入っている。不思議なことに、この舌触りがクレームブリュレの味と非常にマッチするのだ。

さらに、かき氷の中にはビターなキャラメルソースが隠れており、甘さ・苦さ・氷の爽やかさが見事に一体化している。先述した、濃厚アイスとかき氷やシャーベットの中間とでも言うべき仕上がりだ。クレームブリュレをかき氷にしようとした人、あんた天才かよ。

・期間限定

この商品は夏季限定となっているので、見かけたら即購入を強く勧める。いつまでも、あると思うな親とブリュレ。こういうのは、今度食べよッとかツイートしている間に終了してしまうから、決して油断するなよな!

参考リンク:セブンイレブン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…