Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【和菓子の日】セブンイレブンの「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が激ウマ! 超濃厚な抹茶感にとろっとろにされた!! – ロケットニュース24

本日6月16日は何の日でしょうか!? いや、嬉しすぎるのでもう発表しちゃおう! 今日は待ちに待った「和菓子の日」なのだー!! そう、一部の人にとっては胸が躍るようなスペシャルデーである。さあ、みんなで和菓子を称えましょう。和菓子! わがし! WA・GA・SHIーーーー!!

本当ならお菓子屋さんに行きたいところだが、残念ながら平日だとそうもいかない。仕事あるしね。日本人だもの……。だがしかし! セブンイレブンで激ウマな和菓子を買えてしまうのだから、ホントいい時代になったものだ。「ふわっとろ宇治抹茶わらび」は、和菓子&抹茶ファンならマストな商品だぞ!

・セブンの新商品

ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り(税込120円)」は、去年発売された「ふわっとろ くりぃむわらび」の抹茶版である。だが、これは抹茶版なんていう簡素な言葉では到底表現しきれないくらい、とてつもなく濃い~~~抹茶スイーツなのだ。覚悟してくれよな。

・驚異的なトロトロ

わらび初体験の人は、そのトロトロっぷりにまずはビビっていただくとしよう。食べたことがある人はわかると思うが、こいつは想像の1000倍くらいトロットロである。なんかもう……持てない! ってくらいにトロットロ。手で持ったらこぼれそうというか、一言で表すとヤバい

・大洪水

天使のほっぺとはまさにこのことだろう。ところで、そんなわらびを割ってみるとどうなるのか? 抹茶パウダーがかかった表面にナイフを入れてみると……。

決壊した。中にたっぷりと入った宇治抹茶クリームと黒蜜ソースが、怒涛のごとく溢れだしてくるぞ。えらいこっちゃ! もしかしたら、小籠包みたいに一口で食べるのが正しい食べ方なのかもしれないな。ふわとろ度が限界を突破していらっしゃる。

・凄まじい抹茶感

そのトロトロさに気を取られながら口に入れると、今度は超濃厚な抹茶感にうおっ! となるので忙しい。苦みすら感じる抹茶の風味と、特徴的な甘さの黒蜜ソースが渾然一体となって口の中に広がる。それらを包むわらびの柔らかさといい、ウマさに関わる情報がギュッと詰まっているかのようだ。

・和菓子の日

でも今ダイエットなの……という人も「和菓子の日」くらいはいいではないか。こんなものが近くのセブンに売っているのに、本当に我慢できるのかい? ほら、口を開けて。食べてみなさいよ。きっと幸せな気分になるはずさ。あなたも、3時のおやつにいかがでしょ?

参考リンク:セブンイレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です