Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【ブレイク必至】ハーゲンダッツ初のコーンアイスが激ウマだと話題 / ネット … – ロケットニュース24

2017年12月5日、人気のアイス「ハーゲンダッツ」初となるコーンタイプの商品『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』が、東京都と千葉県のセブンイレブン限定で先行発売された。

19日から全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)で発売となる同商品だが、早くもネット上で話題となっており、その味を絶賛する声が数多く挙がっている。いったいどんなアイスなのだろうか? 実際に食べてみたので感想をお伝えしたい。

・セブンイレブンとの共同開発により誕生

ハーゲンダッツのホームページによると『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』は、セブンイレブンとの共同開発により誕生したコーンアイスとのこと。価格は350円(税込)となっている。

さっそく、都内のセブンイレブンで同商品を購入。実物を手に取ると思いのほか小さく、内容量をみると89ml。グリコのジャイアントコーン(チョコナッツ)が140mlで130円(税別)なので、ハーゲンダッツのコーンアイスはかなり高級だと言える。

・少し高価だが完成度高し

パッケージを開ければ、上の部分がキャラメルチョコでコーティングされた、コーン型のアイスが登場。コーン部分はワッフル生地になっていてサラサラとした手触りだ。まずは上の部分を味わってみると……。

濃厚な甘さが口の中に広がって、ウンマァァァアアアーーーイ! なめらかな口どけのバタースカッチアイスに入ったマカデミアナッツの粒が、食感のアクセントになっている点も見逃せない。

さらにコーンの部分を食べてみたら……「サクッ」と心地いい歯ごたえと共に、香ばしい匂いがフワッと広がって、これまたウマい!! コーンの内側はキャラメルチョコでコーティングされており、アイスと一緒に深い甘みも楽しめた。

ハーゲンダッツ初となるコーンアイス『クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』は、定評のあるセブンイレブンとの共同開発というだけあって完成度は高かった。しかし、350円と高価な点だけはやはり気になるところ。

冒頭でもお伝えした通り、12月5日から東京都と千葉県で先行発売されている同商品。ネット上では、すでに多くの感想が投稿されているようだ。

・ネットの声

「やばい級のおいしさ」
「高いだけあっておいしい」
「もう一回食べたい!」
「香ばしくてザクザク」
「コーヒーに合わせるとしあわせ」
「キャラメル部分がめっちゃ濃厚」
「毎日ひとつ食べてるけど全然飽きない」
「開けやすくて手が汚れないのが素晴らしい」
「コンビニ結構回ったのにハーゲンダッツのコーン無かった」
「売り切れてるううう」

味を絶賛するコメント以外に “売り切れ” の声も挙がっていた。セブンイレブンの店員さんに売れ行きを聞いてみたところ、売れ行きは好調で、発注も多めにしているとのこと。全国発売でさらにブレイクする可能性は大だ。

参考リンク:ハーゲンダッツ「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…