Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【タイのコンビニグルメ】 意外と美味なパン@セブンイレブン – newsclip.be

 今回のコンビニグルメ、和食ではなくパンです。

 1、2年ほど前でしょうか、セブンイレブンでバターが塗られた小さめの食パンが売り出されました。タイ人好みの味が数種類そろっていますが、日本人の口に合うのはバターかと思います。12バーツと格安。レジで「焼きますか?」と聞かれます。一度だけ焼いてもらったことがあり、こんがりほどよい状態で出てきたのですが、最後にコンデンスミルクをたっぷりかけられ、甘ったるいパンと化してしまいました。そのまま焼かずに食べても十分に美味しいです。ただ、何かしらの薬が含まれていると思います。いつ買っても柔らかく、固くなった品を手にしたことがありません。

 その食パンシリーズにストロベリージャムが加わりました。ジャム味は以前からあったのですが、今回は食パン自体も赤い(ピンクです)、ダブル味だそうです。食べてみましたが、パン自体の味がストロベリーっぽい、ということはありませんでした。同じく12バーツ。

 今後も買うのはバター味だけだと思います。おやつ代わりにばっちりです。




Related Post

コメントを残す

Loading…