Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【タイのコンビニグルメ】 ソースカツ丼@セブンイレブン – newsclip.be

 和食弁当を積極的に売り出すタイのセブンイレブンでまた、新商品です。「ソースカツ丼」(39B)。店の入り口に大きなポスターが貼られています。

 ポスターの写真は美味しそうです。ソースのかけ方も洒落ています。店に入って弁当が並んでいる棚を探してみましたが、ありませんでした。冷凍食品の方にいってみたら、ちゃんと並んでいました。

 自宅に持ち帰って開いて見たら、写真と大違いです。ソースのかけ方など、写真通りとは思っていませんでしたが、見るからにべたっとしていて、わき役のニンジンもキャベツも貧弱。この時点で「これは多分、美味しくないな」と分かってしまいます。

 チンして出来上がったソースカツに箸を入れます。これまた写真のように切れ目が入っていません。丸いままで、かぶりつかなくてはならず、食べにくい。味は案の定、トンカツなのかハムカツなのか分かりませんでした。

 でもご飯は美味しいです。冷蔵より冷凍の方が深みのある味。少なくとも格安航空の機内食より点数は高いです。

 セブンイレブンで毎日というほど買い物していて、ことあるごとに弁当の棚を確認しています。売れないとすぐに消え去る和食弁当で、末長く、といっても数カ月ですがちゃんと残っているのは、同コラムでも紹介した「ねぎ塩豚カルビ弁当」でしょうか。




Related Post

コメントを残す

Loading…