Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【セブンイレブン】 最強おにぎりランキング10選。もうコンビニの壁越えて … – エキサイトニュース

忙しいときもサッと片手で食べられるおにぎりをガチ試食してみたところ、おなじみのセブン-イレブンに、想像以上の実力派が隠れていました。最寄りのコンビニがほかにあっても、思わずセブンに足を伸ばしたくなる逸品、ご紹介します!

コンビニおにぎりの決め手は
米質よりも具とのバランス!

今回は、数あるコンビニおにぎりの中から、のりを自分で手巻きするタイプと、のりが直巻きされたタイプ、のりなしの味付きごはんの3タイプをセレクト。調理学校での勤務経験を持つ和食のプロ・渡貫淳子さんと、さまざまなお米のブランド化を手掛ける五ツ星お米マイスターの西島豊造さんのお二人に召し上がっていただき、米の質からのりのクオリティ、具材の味付けなどを5段階評価でチェックしていただきました。

[評価項目]
ごはんのクオリティ
具材のクオリティ
全体のバランス
食感

それでは、ランキングを発表いたします!

[1位]お母さんが握ったような
ふっくら&超厚切り身がスゴイ

トータル的な完成度と、切り身の鮭のインパクトが絶大。文句無しのトップ評価を得たのは、「金のおむすび」シリーズの「紅鮭はらみ」でした!

セブン-イレブン
金のおむすび 紅鮭はらみ 炭火炙り焼き
実勢価格:210円

おにぎり専門店のような自然な味わいに「『金のおむすび』というブランドのコンセプトがしっかり確立されていますね」と渡貫さんも納得!

ふっくら握られたごはんの中に、4cmほどのぶ厚い焼き鮭がごろんとそのまま入ったおむすび。フレーク状にほぐされたおにぎりが多いなか、このボリューム感は抜群でした。

具やのりの自然でほどよい香りまでもしっかり味わえる。お母さんが握ったおむすびそのものの、ごまかしのないおいしさです。

塩気が適度で食べ飽きず、毎日の食卓に取り入れても違和感のない味わいに仕上がっています。

[2位]ピリッとした黒胡椒が
食欲をそそる牛炒飯

セブン-イレブン
黒胡椒香る!牛焼飯
実勢価格:130円

黒胡椒のピリッとした辛味と香りがアクセントに。




Related Post

コメントを残す

Loading…