Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

【コンビニで買える】森永ホットケーキミックスがアイスにもなった! – エキサイトニュース

森永製菓が販売している「ホットケーキミックス」。卵と牛乳や水を加えて混ぜて焼くだけで、ふわふわのホットケーキが作れるから、普段から活用している人も少なくないはず。そんなホットケーキミックスがアイスになって登場したことをご存じでしょうか?

発売60周年を迎えたホットケーキミックス

ホットケーキミックスは昔から販売されている森永製菓のロングセラー商品のひとつ。60周年を迎えたいま、変わり種商品が登場しているんです。ご存じの方もいると思いますが、10月3日には「森永ホットケーキ風プリン」が発売されています。小麦とバターの風味が香るホットケーキ風プリンに、メープルシロップ風ソースをかけるタイプで、発売されると同時にネット上で話題になりました。その第2弾ともいえるのが、今回のアイスタイプです。

「チェリオ」がホットケーキ風になった!

バニラアイスのなかに板チョコが入っている、チョコ好きにはたまらないアイス「チェリオ」(森永乳業)とコラボしたのが、「チェリオ 森永ホットケーキ味」です。11月6日から発売されており、コンビニなどで購入可能。

ホットケーキの焼き目の香ばしさをイメージしたグラハムクッキーと、バターの香りを効かせたメープル味のチョコでコーティングされたホットケーキ味アイス。なかには、食べごたえのあるカスタード味の板チョコが入っていて、チェリオらしさも健在!

購入して実際に食べてみたところ、たしかにほんのりホットケーキのような味と香り。やさしい味でおいしいのですが、板チョコ部分はやや甘めの印象。ホットケーキのように、紅茶などとあわせていただくと、よりおいしくなりそうです。

お値段は130円(税別)。ボリュームいっぱいのチェリオなので、お腹がすいたときのおやつにもピッタリ。気になる人は試してみてはいかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…