Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

「ローソンストア100」と「すっぱムーチョ」のコラボ弁当が斬新すぎる! どう見てもただの日の丸弁当で笑った – ロケットニュース24

cmucho1

最近、企業やブランド同士のコラボレーションも珍しくなくなってきた。手を変え品を変えた奇抜な商品が続々と登場するのだが、商品によっては迷走している感がアリアリと伝わってくるものまである。

そんななか、ローソンストア100が湖池屋の「すっぱムーチョ」とコラボして、弁当などの商品7品の販売を開始した。どんなものが販売されているのか、さっそく店舗に見に行ってみると……。あれ? これもコラボ商品なの? おい、コレただの日の丸弁当じゃねえか!!

・すっぱムーチョとコラボ

ローソンストア100のホームページを見ると、コラボ商品は以下の7品となっている。

ポテトフライ すっぱムーチョ完熟梅味
100ナゲット すっぱムーチョ完熟梅味
すっぱムーチョの梅で作った梅酒
ビッグおにぎり すっぱムーチョ完熟梅味
チキンカツ弁当 すっぱムーチョ完熟梅味
ちらし寿司 すっぱムーチョ完熟梅味
美味しい梅を食べて頂きたいご飯

揚げ物から梅酒、弁当まで。梅味を使った商品に上手にアレンジしている。しかし! 最後のひとつ「美味しい梅を食べて頂きたいご飯」がどうも気になる。ご飯? おにぎりと一緒じゃないの? まさか炊いたご飯だけをパックに入れて売っているのか? 気になったのでお店に行くと……。

cmucho2

cmucho3

ただの日の丸弁当じゃねえか。ご飯は普通に売ってるんだから、梅干しだけを販売してもいい気がする。なぜわざわざ日の丸弁当にしたのか。

・肉厚な梅干しがドン!

何か特別な思い入れがあってのことなのだろう。よくわからないけど。とりあえず買って持ち帰った。フタを取って弁当の様子をよく見てみると……。

cmucho4

「すっぱムーチョ 完熟梅味」は、梅干の老舗岡畑農園の梅干しを使用しているそうだ。その梅干しひとつが、白米の上にドン! と乗っている。ヤバい、これは見ただけでヨダレが出て来そうだ。肉厚で実にウマそうである。匂いを嗅いでいるだけで、口のなかに唾液が……。

cmucho5

・梅干しだけで十分に価値がある

実際に食べてみると、一粒がデカい! 果肉がしっかりとしていて、食べ応えもある。食べて少しして、柔らかな酸味が襲ってくる! すっぱ!!

cmucho6

この梅干しはかなり上等だ。肉厚だし味もいい。個人的には白米いらないから、梅干しだけ売ってくれてもよかった。とにかくただの日の丸弁当ではなかった。この梅干しを味わうだけでも、十分に価値ある一品だ。

参照元:ローソンストア100
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24




Related Post

コメントを残す

Loading…