Radius: Off
Radius:
km Set radius for geolocation
Search

「ローソンのホットミルク」と「セブンイレブンのコーヒー」を合わせると激ウマ! スタバも真っ青のカフェオレ完成!! – ロケットニュース24

10月中旬に入って、秋の長雨が続いている。気温はすでに12月初旬並、まるで冬が駆け足で迫ってきているようだ。こう寒いとあたたかい飲み物が欲しくなる。そんななか、ローソンは2017年10月17日からマチカフェで使用しているミルクをリニューアルし、ホットミルクと新しいカフェラテの提供を開始した。

そのホットミルクを実際に飲んでみると、牛乳本来の甘さを強く感じる豊かな美味しさになっている。これ、ひょっとして……。セブンイレブンのコーヒーとバッチリ合うんじゃないの? と思い、2つを掛け合せてカフェオレにしてみたら……めっちゃウマい! これは奇跡の出会いだッ!!

・ローソンと牛乳の縁

実は、ローソンと牛乳には切っても切れない縁がある。例えば、ローソンのロゴにはミルク缶が使われている。

また、1975年に日本でローソンが誕生した当時、初めて同社がプライベートブランド商品として発売したのが牛乳だったらしい。それから42年を経て、マチカフェでのホットミルクの販売に至ったのである。

・このミルクに合わせるコーヒーはアレしかない!

全国販売に先立って、今年8月から北海道で先行販売を行ったところ、女性やシニア層の購入が堅調だったために全国展開に踏み切ったそうだ。実際に購入して飲んでみると、滑らかな口当たりとほのかな甘さに魅力を感じる。

これはコーヒーと合わせると、美味しいカフェオレになるに違いない! ということで、さっそくセブンイレブンに走った。コンビニコーヒーといえば、セブンだろ!!


大急ぎでコーヒーを買って、再び走って帰ってくる。この2つを掛け合せたら絶対にウマいに違いない。え? ローソンでもコーヒー買えるって? それは言うな!

これで準備は整った。あとはこの2つを合わせるだけ。


・史上最強のコンビニカフェオレ

スターバックスのマグカップを用意して、ローソンのホットミルク。そしてセブンのコーヒーを投入~!

フュージョン!


ローソンのカップに残ったフォームミルクをかきだして、史上最強のコンビニカフェオレの完成だ!

うっひょーーッ! 思っていた以上にウマそうじゃないか。これは美味しいに決まってる!!

ミルクの量が少し多かったので、想像していたよりもマイルドになったけど、それでもウマい! 柔らかなホットミルクと、ほど良い酸味が効いたコーヒーが溶け合って、コーヒーショップにも負けない美味しさとなった。

これには、マジでスタバも真っ青である。ぜひ皆さんも試してみて欲しい。ミルクとコーヒーの量を自分好みにアレンジするのがいいかも!

参考リンク:ローソン「ホットミルク」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24




More from my site

Related Post

コメントを残す

Loading…